人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キリスト教や神道、新興宗教などの外道

世に言う宗教というのは、
キリスト教とかイスラム教とか、
中国に行くと儒教とか、
日本の神道とか天理教とか、
または天の声なんですという宗教もあります。

どうしてあなたは4泊5日の合宿で300万円もとっているんですか福永さん。
それはね、天の声なんで〜す。
よく言う新興宗教です。

麻原。
大変な重罪で、日本中駆け巡って探してたって時に、
最後、壁の中に隠れていました。
穴掘って入っていた。
そこを機動隊が探していたって事なんだけど、どうも壁の形がおかしい。
ていうんで、ドリルを持って、一気に掘りました。

で、掘っていった人が、中に小さな穴があって、
そこから、その中がのぞけます。
覗いてみたら、ヒゲの親父がこっちを向いて、バチバチっと目が合いました。

そのときに「お前は誰だ?」と聞くと
「私はグルである」
といいました。
そこには950万円が一緒においてあって。
どうして1000万円で無いんだ?

ここで、「グル」という言葉があります。
ライフスペースの高橋もグルといっていました。

グルというのは、本来は悪い意味で使われる。
彼らが言うグルというのは、預言者です。

これから運命がどのようになっているのか
あらかじめその人に聞けばわかっているという事。
だから、この人に聞けば運命がわかるというパターンです。

だからその教祖様が言うとおりにしなさいという。
人殺せというと人を殺す。
こういうのを仏教で外道といいます。
真理に外れた教えです。


by sakyamuni | 2018-06-23 12:00 | 因果の道理